ホーム > お知らせ・ふれあい情報 > JAバンクを装ったフィッシングメール・サイトの注意喚起
お知らせ・ふれあい情報 News
JAバンクを装ったフィッシングメール・サイトの注意喚起
2024年12月25日
先の広報誌10月号やJAバンクホームページでもお知らせしておりますが、今年9月以降JAバンクを騙るフィッシングメールや偽装サイトが多発しております。これらの不審なメールは、JA口座の有無に関わらず、無作為に送信されている現状です。
メール内に記載されているサイト(JAバンクを装った偽装サイト)へアクセスすると、ネットバンク契約に必要な個人情報やログインID、パスワードなどを入力するように誘導され、口座残高全額を不正送金される被害に遭う可能性があります。
JAバンクでは、本人確認やお取引等の確認はメールでは行っておりません。不審なメールを受信した場合はすぐに削除し、サイトにアクセスしないようお願いいたします。
万が一、詐欺メール内に記載されている不正サイトへアクセスし、個人情報等を入力してしまった場合は、至急下記JAネットバンクヘルプデスクあてにご連絡ください。
【JAネットバンクヘルプデスク】
フリーダイヤル:0120-058-098
お問い合わせ時間:平日 9:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
※ 緊急停止連絡は24時間受付可能です。