JAいわて花巻

花巻農業協同組合公式ホームページ

ホーム > 福祉 > デイサービス(通所介護)

福祉Welfare

デイサービス(通所介護)

「思いの花、咲かせます」

私たちが目指すのは、
自分から「したい!」「やってみたい!」
という気持ちを持っていただくことです。
そして、いつまでも自分らしく暮らしていただきたいのです。
JAいわて花巻の「デイサービス」は、
利用者様自身の「元気」を引き出す事業所です。

自分で考え、自分で決める仕組みづくり

自分らしく生活できる環境を作るため、選択式プログラムや個別機能訓練などがあります。

一人一人の「できる」を大切にお手伝い

「自分にもできる」という自信を持ってもらうために、元気な方は元気な状態を引き続き維持できるように支援します。介護を必要とする方は、介護状態の改善や悪化防止に向けて支援します。

ふく・ふく・通信

毎月、発行している「ふく・ふく・通信」です。
ぜひご覧ください!

PDFふく・ふく・通信 No.36(令和6年3月発行)

選択式訓練メニュー

毎日の運動(体操)に加え、豊富な訓練メニューの中から、利用者様のニーズに対応してお選びいただけます。

運動
身体を動かして充実した楽しい毎日を送りましょう。
製作
手先を使うことで、集中力や活動意欲を高めましょう。
読み書き・計算
物忘れの進行予防や脳の活性化を図りましょう。
生活作業
日常生活の動作がいつまでも続けられるよう、生活の質を高めましょう。

個別機能訓練

機能訓練士による個別機能訓練を実施しています。希望の利用者様には、訓練の成果をグラフにしてフィードバックしますので、「できるようになった」ことが一目で分かります。

デイサービスセンター「グリーンホーム落合」

「利用者の『幸せ』を願う…」の施設理念を掲げ、住み慣れた地域で利用者様はもちろんのこと、ご家族様も笑顔で過ごせるように、自立支援のお手伝いや心を込めたサービスを提供しています。
また、お風呂は天然温泉です。疲労回復や健康増進など、温泉ならではの効能があります。リフト浴も完備しており、入浴の練習ができます。

サービス提供日
月曜日~日曜日  午前9時~午後4時15分
定員
55名
お問い合わせ先
JAいわて花巻 デイサービスセンター「グリーンホーム落合」
〒025-0323 花巻市椚ノ目4-99-1> MAP
電話:0198-37-1151
TEL:0198-27-3891

デイサービスセンター「グリーンホームいしどりや」

利用者様の思いに寄り添い、住み慣れた地域や自宅で生き生きと自分らしく過ごすことができるよう、心身の機能維持向上と社会参加のお手伝いをさせていただきます。手芸や絵手紙、ちぎり絵、習字、3B体操を開催しており、「やってみたい」という思いを引き出して達成感を共感します。
また、ご家族様と共に、利用者様の状態に合わせた介護相談や支援の対応をいたします。

サービス提供日
月曜日~土曜日  午前9時15分~午後4時15分
定員
30名
お問い合わせ先
JAいわて花巻 デイサービスセンター「グリーンホームいしどりや」
〒028-3111 花巻市石鳥谷町新堀40-31-1> MAP
電話:0198-45-1611
FAX:0198-46-1202